Contents スペシャルコンテンツ

  • TOP
  • 世界遺産号がリニューアル&移動着付け教室企画

世界遺産号がリニューアル&移動着付け教室企画

<topic.01> 世界遺産号のデザインが新しくなりました!

世界遺産登録へのシンボル「世界遺産号」の新デザインが決定。
「車に着物を着せる」をコンセプトとして、車全体に着物の模様を散りばめたデザインとなりました。左右それぞれ異なった柄で、前面には着物の袷を入れ、背面には帯のイメージを入れ込むことで、まるで車が着物を着ているかのようなデザインに仕上げております。

実際の車は今秋頃に登場予定。こちらの「世界遺産号」で和装の世界遺産登録をPRする様々な企画を行っていく予定です。
もしかしたら、皆様の街にもお邪魔するかもしれません。
その際は是非情報を「和装百景」のInstagramまでお寄せください。

今後の「世界遺産号」イベント企画はこちらのページにて随時発表を予定しております。楽しみにお待ちください!

※写真はデザインイメージです。実際の車とは異なる場合がございます。
予めご了承ください。

<topic.02> 移動着付け教室企画がスタート!

和装の着付け教育を普及させる活動の一環として、日本和装ホールディングス(株)と共同で着付けの移動教室を企画いたしました。
マイクロバスを改装し、バス内で着物の着付け、ヘアメイクが可能な特別仕様車を準備し、全国のイベントや教室へ訪問予定です。
もちろん、皆様からのご要望によって、特別な個別教室も開催予定です。

マイクロバスは和装を世界遺産にするPRも兼ねており、上記の「世界遺産号」のデザインを踏襲したものとなる予定です。

着付けを知りたい、着物を綺麗に着てみたいなど、皆様からの声をお待ちしております。

移動着付け教室は2018年1月頃を目処に実施予定です。

※写真はデザインイメージです。実際の車とは異なる場合がございます。
予めご了承ください。

「世界遺産号」「移動着付け教室」とのコラボレーションイベントを募集しております。

上記2つのイベント車両とのコラボレーション企画を募集しております。
和装を世界遺産にするために是非皆様のイベントにてPRをさせてください。ご希望の方は下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
皆様からの企画をお待ち申し上げております

イベントの企画・お問い合わせはこちら